セミナーに行ってきました

先週、LIXIL横浜ショールームでの省エネ基準・ZEHのセミナーに皆で行ってきました。

 

 

 

 

 

 

世界では地球温暖化が問題になっていて、温暖化を食い止める為にはCO2を減らしていく事が必要とされています。

日本でも家電や車でのCO2削減の動きが活発になっています。

住宅業界でも、2020年に省エネ基準が義務化されるので、この『省エネ基準』をクリアしないと、家が建てられなってしまいます!

判定方法はいくつがあります・・・仕様から・詳細に計算等

使う仕様も色々あります・・・玄関ドア・サッシ・断熱材等

難しい・・・なんて、言ってはいけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

色々と知識を高めていかないといけません!

お施主様にとっては、良い事だらけなんです。

例えば、さらに厳しい基準の『ZEH』にすれば優遇制度を活用する事もできます!

資産価値もUPするのではと思っております。

 

セミナーのあとは、皆でショールーム見学をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関ドアからキッチン・便器にいたるまでとっても見やすいショールームでした!

新しい商品もどんどん発売されるので、見学も勉強です!

 

 

窓口封筒に掲載しました!

湯河原工事レポートも一段落しましたね。

え・・・ネタが無いわけではないんですよ!!

厳選中です、厳選中♪

 

さて本題ですが・・・

皆様、役所で書類を発行された際に、一度は見たこと・手に取ったことがあるであろう、あの封筒。

あの封筒に広告を掲載させていただくことになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

封筒の左下、『遊びごころのある住まい』

私たちが得意とする住まい作りをキャッチコピーとさせていただいております。

この封筒は、横浜市西区役所もしくは横浜駅の行政センターにありますので、立ち寄られた際はぜひ!!

お手にとって見てくださいね。

 

秋の花粉にも負けず、皆様お仕事頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

都心部で改修工事中

恵比寿駅近くのビルで、親しくさせて頂いている設計事務所さんの

内部造作工事を実施しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真の通り間仕切りを色々工夫しお洒落な事務所になる予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在はまだ木下地の段階ですので今一つ地味ですが

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真の下地の上に色々な仕上がりが出来ればきっと

素晴らしい事務所になることは必須。

この下地を覚えておいて、完成した際の写真と見比べてみてください。

そう遠くない日にアップ致します!

 

 

 

 

 

上棟しました!

10/6 都内某所のアパート現場で上棟一日目。

 

 

 

 

 

 

曇り空ではありましたが、

威勢の良い大工さん達がどんどん組上げて行きます!

 

 

 

 

 

 

安全対策もバッチリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日の終わりには、材料の保護もしっかりして終了。

 

 

 

 

 

 

大工さん、明日も宜しくお願いします!!

湯河原住宅の最終回

夏の盛りに1期.・2期と工事をした湯河原の住宅、無事に

先週末で工事が完了しました。

今回は改修前と改修後の比較ができるように書いてみます。

 

改修前①

 

 

 

 

 

 

改修後①

 

 

 

 

 

 

 

改修前②

 

 

 

 

 

 

改修後②

 

 

 

 

 

 

 

改修前③

 

 

 

 

 

 

 

 

改修後③

 

 

 

 

 

 

 

 

改修前④

 

 

 

 

 

改修後④

 

 

 

 

 

 

 

 

このように変わりました。

 

お客さんが濃い色で木部を仕上げることを希望され施工した結果

このように感じよくでき何よりでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

手摺もこのように目立たないようにし

(見つけにくいですね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真のようお客様が家具や神棚を配置し

 

 

 

 

 

 

軒と破風を塗装で仕上げ、

 

 

 

 

 

 

庭に照明を設置し完了しました。

 

お客様に喜んでいだけたことはもちろんですが、

弊社もこのような工事が出来たこと、本当に嬉しく

また楽しい工事でした。

 

 

 

 

 

 

またこのような工事をどこかで再度やりたいなって

思います。

 

最後にこの工事を手掛けてくれた業者さんや職人さん、

自身で手を汚しながらも段取りと雑工事をし、お客様にも

本当に信頼できる方とまで言われた監督のK氏、

これらの方には感謝申し上げたい次第です。

 

このブログをご覧の方でこのメンバーでの工事を希望する方が

いらっしゃれば、

http://www.e-sinsei.co.jp/

↑より シンセイコーポレーションのHPをご覧いただき

お気軽にお問い合わせください。

心よりお待ち致しております。

 

 

 

 

 

おしゃれ~!

今回は、当社が建築している某アパートの一部をご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、なんだと思いますか??

ちょっと変わった収納??

それも正解!!

実はこれ、「収納」兼「階段」なんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この階段の先は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広々ロフトに到着~

おっしゃれ~

最近のアパートはとってもおしゃれですね。

 

シンセイコーポレーションは戸建だけでなく、アパートの建築も得意です!

 

 

湯河原2期工事のはじまり

先月下旬まで工事をしていました湯河原の住宅ですが、先週末より無事に2期工事が始まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工事内容は上記の天井を剥がし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再度天井を張り、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁の下地左官まで工事をしております。

 

この後は、木部の塗装と壁の仕上、その他詳細工事で完了の予定です。

 

考えてみたら外観今まで掲載してなかったですよね。

このような外観はこのような感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この外観に前回のこのようなイメージを引き継ぎ

 

 

 

 

 

 

 

完成させる予定です。

 

 

最後にこの写真にあるものが隠れています。

見つけた方はこのブログのコメントに記載をお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

見つけた方には何かいいことがあるのかな?

 

以上湯河原2期工事レポートをお送り致しました。

 

 

 

雨にも負けず 風にも負けず

先週末の三連休、日本列島に大型のゆっくりとした台風が上陸しましたね。
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?
九州地方の被害は甚大でしたね。

さて、当社でも台風や暴風雨になるという予報が出ると、必ず養生をします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかりと養生することで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風が過ぎ去った後も、この通り。

もちろん、お掃除も欠かしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様の大切な住まいをお預かりしているという意識を持ち、

 

清潔・安全・安心な住まい作りを致します!

 

横浜の歯医者さん

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、この写真の歯医者さんの工事を書きましたが、今回更に工事をしたので

書いてみました。

 

前回の工事は

 

 

 

 

 

 

↑この収納と

 

 

 

 

 

 

↑このランマと

 

 

 

 

 

 

↑この防風板(仮板です)

でしたが、今回は上の防風板をアクリルで

 

 

 

 

 

 

のように交換し(右側の写真はじっくりと見てアクリル板を見つけて下さい)

↓車椅子用の可動スロープを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

この2つを作る打合せをじっくりと行ない設置の日を迎え工事をしたところ

院長先生にもスタッフの女性の方にも喜んで頂け大満足! でした。

 

私たちは車椅子のスロープという台を初めて作成させて頂き、色々勉強させて頂いた

ことにも感謝しております。

 

この歯医者さん

パークサイド横浜デンタルクリニック さん

http://www.parkside-yokohama.jp/

は、写真の通り清潔感のある、横浜山下町に相応しい雰囲気で、評判もなかなか

よく、工事前に治療を終えた患者さんに聞くと、すごく丁寧でいいですよって言われました。

※併せてあなたも歯の治療をここでしたらどう?とまでその患者さんに言われましたw

 

このブログをご覧になってる方で歯の治療を考えてる方はお勧めしたいと思っています。

その際にはこのブログ記事の写真のものを見て下さい。

 

 

 

 

 

安全対策

今回はシンセイコーポレーションが行っている安全対策についてご紹介です!

 

 

 

 

 

 

シンセイコーポレーションでは、全ての現場に写真のような注意喚起を必ず貼っています。

他にも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなところや、

 

 

 

 

 

 

こんなところにも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

命綱である、水分やヘルメットなどの安全グッズも常備しています。

「いつもこうやっているから」

「ずっとこうだったから」

という慣れが一番の事故の原因に繋がります。

私たちシンセイコーポレーションの現場監督たちは常日頃から緊張感を持ち、安全管理を徹底して、皆様の大切な家作りをお守りしています!